So-net無料ブログ作成
-| 2017年06月 |2017年07月 ブログトップ

タバコとハゲ [ハゲる理由]

タバコとハゲについて思うこと。


AGAの治療を始めたいと思う方で
タバコ辞めないと治療出来ないよな。

感じてる方も多いようです。


確かにタバコは
血流を悪くします。
ビタミンも壊してしまいます。
だから髪の毛にはよくないのは100%でしょう。


でもですよ
ヘビースモカーの方が全員ハゲかと言えば
違いますよね。


ハゲの論点はAGAかどうかで
体の良し悪しが全てではないでしょう。


もちろん健康的でストレスもなく
運動も出来て野菜もきちんと摂れて。
これはベストですが
逆に
これでAGAの治療をしなければ
どんなに健康でもハゲます。


だからですね
とにかく1日も早く
プロペシア等の治療を始めるべきなんです。

そこから徐々に
タバコについても考えて
運動なり食生活なりってしないと
何も変わらないんですね。

なんども書きますが
健康は1番髪に良いですが
ハゲの論点はAGAであるかないか。
これにつきます。


AGAの治療はすぐに始めてください。




若ハゲとシャンプーを考える [シャンプー]

若ハゲとシャンプー


私は髪の毛がスカスカだった頃
育毛シャンプー系の
安価なものを使用していました。

よくCMでみるやつです。

まぁ効果なんてものはなく
風呂上りに見る
排水溝で絶望を感じていました。


そもそも私は
脂肌
頭皮も脂っけが多いほうです。

でシャンプーをどんどんと
「頭皮脂を根こそぎ取る!」系のシャンプーばかり
使うようになり
炭系だとかも使っていました。


でもよくよく調べていくと
頭皮の脂は体の中から出るもの。
当然です。

なのでシャンプーでいくら脂をとっても
その場しのぎなわけです。


体の中。体質的なことを変えないかぎり
脂はどんどん出てきます。


シャンプーで脂を取りすぎれば
頭皮は脂不足と判断し
もっともっと脂を出そうとしちゃうんですよね。


これが悪循環です。


逆に必要な脂を残してあげれば
余分に出そうとはしません。



だから
デュタステリド(デュタボルブ)0.5mg
を新たに服用し始めた時に
シャンプーを変えました。

2017-06-30 13.23.49.jpg

2017-06-30 13.24.10.jpg

ウーマシャンプーです。


馬油で適度な油分を残し
弱酸性で
無添加
ノンシリコンです。


まぁ少しお値段高いです。
でもこれまで安価で適当に使っていた
シャンプーを変えました。


私には
デュタステリド(デュタボルブ)0.5mg
とウーマシャンプーの相性が良かったみたいで
地肌もすっきりしてきて
あのベタベタがましになったんですね。

人それぞれ頭皮の状態が違うので
これがいいどれがいい
これはわかりませんが
AGAで頭皮が脂性なら使ってみてもいいかもしれません。


どちらにせよ
AGA治療で内服薬を使い出したら
シャンプーも是非見直してみてください。


排水溝を見た時のあの
絶望感はほんとにイヤなものです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

髪がなかなか生える薬 デュタボルブ [デュタボルブ]


新しい発毛薬
デュタボルブ

こちらに切り替えておられる方が
結構最近増えましたね。

いやだって

発毛するには
AGA(男性型脱毛)の原因となるジヒドテストステロン(DHT)
の生成に関与する5α還元酵素の働きを抑制することが
育毛では重要
となることはみなさんご存じですよね。


この5α還元酵素には1型と2型があって
2型のみを抑制するのがプロペシア等の成分
フィナステリドで

さらに1型も2型も抑制するのが
デュタステリド
その成分のジェネリック商品が
デュタステリド(デュタボルブ)0.5mg
になります。



プロペシアから乗り換えている人が多いのは

副作用が少ないこと
1型と2型にも効くこと
値段が安いこと

ではないでしょうか。

私も最近乗り換えました。


これは1度試してみる価値は十分にあります。








コンプレックス


コンプレックス



誰にでも人に言えないコンプレックス

ってあると思います。


人に言えて

笑えるくらいなら

ましなコトなんですよね。



誰にも言えないからコンプレックスで

その度合いも人それぞれだったりします。



一重まぶたがいやだ

身長がいやだ

鼻がいやだ

歯並びがいやだ


だいたいが体のパーツなわけです。



どうにかなるものと

どうにもならないもの。




薄毛やハゲも

なかなかのコンプレックスになります。





潔く坊主にするか

潔くスキンヘッドにするか

さっぱりしていいかもしれませんが



私にはそれが出来ません。



人に言えない重度のコンプレックスだからです。



他人に言わせれば

「別にいいじゃん」

「ハゲなんか気にしない」

なんて言われるかもしれませんが


本人にはいいじゃんではすまされないわけです。



別にだからと言って

ハゲてるから死ぬわけではありませんが

本人にしかわからない悩みなワケです。




コンプレックスってそんなものでしょう。


だからこそなんとかしようと思うわけです。



よく

「薬をずっと飲まなきゃいけない」

って言われてますが



女性なんて

毎日お化粧して

化粧品を永遠に購入するわけです。


でも女性にとっては普通のコトですよね。

男性がしないからそう感じるだけであって。



AGAの治療も

関係のない人にはたいそうなコトに感じるかもしれませんが

コンプレックスハゲには普通のコトです。


毎日お化粧するように

毎日薬を飲むだけです。


フィナロイド100錠 + ミノキシジル10mg100錠

なんでハゲにコンプレックスを感じるのか。

欧米人なんかは

ハゲてもかっこいい。

日本人はださい。


そして確実に

老けてみえる。


これにつきます。



何もしなで悩むより

出来る努力はおしまない。

その方が

人生楽しくコンプレックスに立ち向かえます。



そのために

いろいろ勉強もしますし

いろいろ試して実験もします。


そう言えば

すぐに増毛するとか

すぐに植毛する

なんて人がいますが



AGAの人が増毛 植毛をしても

絶望を味わうだけです。


AGAが進行してるなら

増毛した髪も

植毛した髪も

絶望的に抜けていきます。


だからこそ

プロペシアやミノタブ

なんかを服用しなくちゃいけないんですね。



このずっとが嫌なら

潔くスキンヘッドにしましょう。



大金はたいて増毛 植毛しても意味がないからです。




ずっと続けるなら

プロペシ等は個人輸入に切り替えましょう。


       ↓  ↓  ↓










プロペシア 買ってみた [プロペシア]


プロペシア


服用してから半年が経っています。



写真 2017-06-27 9 26 00.jpg



写真 2017-06-27 9 26 57.jpg



最初はAGAの病院に行きましたが

続けるのに費用が高いので

個人輸入です。


2週間目くらいからの

初期脱毛は確かにありました。


それでも1か月くらいするとおさまり

徐々に産毛に変わってきます。



まぁ

プロペシアとミノキシジルタブレット

これが最強ではないかと思います。

↓ ↓ ↓
フィナロイド100錠 + ミノキシジル10mg100錠

個人的に性欲減退等の副作用はありませんでした。



ちなみにですが

最近新しく飲み始めた

プロペシアに代わる新たなAGA治療薬があるんですが


プロペシアとミノキシジルタブレットを超える

さらなるものになってきました。




ハゲの元

AGA

これは薬で治療すればなかなか治ります。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

プロペシアの効果 [プロペシア]



プロペシアの効果



プロペシアは、
経口タイプの男性型脱毛症(AGA)の治療薬です。
元々はプロスカーという商品名にて
前立腺肥大や前立腺癌の治療薬として利用されていましたが、
その後の研究により
毛髪の成長効果があることがわかり、
男性型脱毛症の治療薬として販売されています。
世界で60カ国以上で承認されており、日本でもMSD株式会社が販売を行っております。
基本的には脱毛を予防し、
毛髪を強くするという効果ですが、
継続して使用することで
毛量自体も増えたという実際の体験談も多く、
臨床試験においても、
プロペシア服用者の多くが発毛効果が認められています。
プロペシアの成分フィナステリド
プロペシアは
「フィナステリド」
という成分が1mg含有している5α-還元酵素阻害薬です。
この「フィナステリド」は、
5α-還元酵素を阻害する働きを持ち、
男性型脱毛症(AGA)を引起こしやすくする
「DHT(ジヒドロテストステロン)」を抑制することができます。
その効果により
男性型脱毛症(AGA)の改善を行います。


男性型脱毛症 DHT [男性型脱毛症]


男性型脱毛症 DHT

いわゆる一般的なお話。


DHT ジヒドロテストステロン
これは男性ホルモンの一種です。

このDHTは思春期を過ぎると
AGAだけでなく
ニキビや前立腺肥大などの症状を引き起こす
悪玉男性ホルモンへと変化してしまいます。



DHTは
男性ホルモンの「テストステロン」が「5αリダクターゼ」
という酵素の働きによって変化したもので

このDHTが
毛乳頭細胞に存在する男性ホルモン受容体(レセプター)と結びつくと
髪の毛の正常なサイクルを狂わせてしまいます。



アルファーリダクターゼには
タイプIとタイプIIの二種類が存在し
それぞれⅠ型DHTとⅡ型DHTを生成します。


AGAが出現する前頭部と頭頂部には
タイプⅡの5αリダクターゼが主に存在し
AGAが出現しにくい後頭部と側頭部にはタイプⅠが多く存在してるのです。


と。
まぁ
難しいお話ですが
言ってみれば
タイプⅡの5αリダクターゼを抑制出来ればってことですよね。

これが出来るのが
プロペシア
です。





タグ:プロペシア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

なぜ髪が抜けるのか [ハゲる理由]


なぜ髪が抜けるのか


そもそも

なんで髪は抜けるのか?

髪の毛のサイクルは一定にあるので
成長して髪の毛が大人になって、そして抜ける
でもまた生えてくる。

その
また生えてくるがなくなるから
ハゲる。


なんで生えてこなくなるのか?

ストレスか
食生活の影響か


いやでも
考えてみると
ものすごいストレス環境で仕事してる人でも
髪の毛はフサフサの人はいるし
ものすごい荒れた食生活を送っている人でも
髪の毛はフサフサの人はいるし

はたまた高齢でも
髪の毛がフサフサの人もいる。

なにかしら影響はあっても
遺伝的要素はすくなからずあるはず。



ハゲが遺伝するのか??
ハゲ。
毛がなくて頭がつるつる状態。
つるつるが遺伝するのではなく

毛が成長をやめてもう一度生えてこなくなる
ってゆうなにかしらの原因が遺伝する
と判断した方がいいのだろう。


それがまさに
AGAと言われる

Androgenetic Alopeciaの略で「男性型脱毛症」


頭頂部なのか生え際なのか
若くして薄くなっていく現象。

抜けて育たない髪のそこに現れるのは
DHT(ジヒドロテストステロン)
これが高濃度にみられる。


このDHTがヘアサイクルを短くしつるつるにしていく。


AGAは進行するので徐々に徐々に薄くなっていく。


じゃあこのDHTをなんとか抑制すれば
薄毛が治るのか?


髪の毛がフサフサの人よりも
DHTの働きが強い遺伝があるからハゲるのだから
抑制すれば
AGAはましになるはず。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

自己紹介 [自己紹介]


現在37歳
私がハゲが気になりだしたのは
18のころ。

当時先輩に
「なんだか頭頂部薄くねぇ?」

そんな一言から始まりました。

気にもしなかった頭頂部。
鏡でも見ると
なんか若干薄いよね。。。

それでもまだ
少し気になる程度。

20歳くらいには若いなりに茶髪にしてみたり
当時流行の
ベッカムヘアーにしてみたり。


22歳になった頃から
確実にそれはやってきました。

完全に頭頂部が目視でわかるほど
薄くなってきていたんです。


そう言えば
私の家系はハゲなのです。

父方は全員ハゲ。
ハゲと言っても薄い程度でもありません。


いわゆる波ヘイさんヘアーです。


「あぁこれは完全なる遺伝か」

そうは思ったものの
22歳でこの絶望感は誰にも相談なんて出来ませんでした。


そんなこんなでこの時期から
ハゲとの戦いが始まりました。





タグ:ハゲ 禿 若禿
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

-|2017年06月 |2017年07月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。