So-net無料ブログ作成

若ハゲとシャンプーを考える [シャンプー]

若ハゲとシャンプー


私は髪の毛がスカスカだった頃
育毛シャンプー系の
安価なものを使用していました。

よくCMでみるやつです。

まぁ効果なんてものはなく
風呂上りに見る
排水溝で絶望を感じていました。


そもそも私は
脂肌
頭皮も脂っけが多いほうです。

でシャンプーをどんどんと
「頭皮脂を根こそぎ取る!」系のシャンプーばかり
使うようになり
炭系だとかも使っていました。


でもよくよく調べていくと
頭皮の脂は体の中から出るもの。
当然です。

なのでシャンプーでいくら脂をとっても
その場しのぎなわけです。


体の中。体質的なことを変えないかぎり
脂はどんどん出てきます。


シャンプーで脂を取りすぎれば
頭皮は脂不足と判断し
もっともっと脂を出そうとしちゃうんですよね。


これが悪循環です。


逆に必要な脂を残してあげれば
余分に出そうとはしません。



だから
デュタステリド(デュタボルブ)0.5mg
を新たに服用し始めた時に
シャンプーを変えました。

2017-06-30 13.23.49.jpg

2017-06-30 13.24.10.jpg

ウーマシャンプーです。


馬油で適度な油分を残し
弱酸性で
無添加
ノンシリコンです。


まぁ少しお値段高いです。
でもこれまで安価で適当に使っていた
シャンプーを変えました。


私には
デュタステリド(デュタボルブ)0.5mg
とウーマシャンプーの相性が良かったみたいで
地肌もすっきりしてきて
あのベタベタがましになったんですね。

人それぞれ頭皮の状態が違うので
これがいいどれがいい
これはわかりませんが
AGAで頭皮が脂性なら使ってみてもいいかもしれません。


どちらにせよ
AGA治療で内服薬を使い出したら
シャンプーも是非見直してみてください。


排水溝を見た時のあの
絶望感はほんとにイヤなものです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。